

NEWS
NEWS
-
【サイゼリヤのユニフォーム戦略に学ぶ】ローコストでもブランド力を高める2025年の飲食店ユニフォーム選び
飲食店ユニフォームは「コスト」と「ブランド」の両立が鍵 小規模な飲食店にとって、ユニフォーム導入は二の次と考えがちです。「コストが高い」「必要性を感じない」——そんな声は少なくありません。しかし、2025年以降の飲食業界
-
【クリエイティブ業界必見】センスで勝負するユニフォーム改革|BAKE CHEESE TARTに学ぶブランド体現の工夫
「服装もブランディングの一部」クリエイティブ企業の新常識 デザイン事務所、カフェ、スイーツブランドなど、いわゆるクリエイティブ業界において、今や「スタッフの服装」もブランド体験の一部として重要視されています。 特に小規模
-
【小売業界必見】制服で売上もブランド力も変わる|無印良品に学ぶサステナブルユニフォーム戦略
小規模小売店にとって「制服」は最高のブランディングツール 小規模小売店では、商品の質や陳列方法に注力する一方で、スタッフのユニフォームにあまり意識を向けないケースも少なくありません。しかし、来店者が最初に目にするのはスタ
-
【医療・介護業界必見】好印象を生むユニフォーム戦略|ニチイ学館に学ぶ安心感のデザイン術
「制服で選ばれる」時代が、医療・介護業界にも到来 医療・介護施設において、制服は単なる作業着ではありません。患者さんや利用者さん、そのご家族に安心感や清潔感を伝える、大切なコミュニケーションツールです。 特に小規模なクリ
-
【小規模飲食店必見】低コストで高品質なユニフォーム改革|紅虎餃子房に学ぶブランディング成功術
小さな飲食店でもユニフォームで「ブランド力」は変えられる 小規模飲食店にとって、ユニフォーム導入や刷新は「コストがかかる」「後回しでいい」と考えられがちです。しかし、実際にはユニフォームが店舗の印象を大きく左右し、スタッ
-
安全性を確保するユニフォーム選びの基本と最新トレンド②
JR東日本の制服刷新に学ぶ安心と機能の融合 「見られる制服」から「守る制服」へ 安全を守るためのユニフォームは、重機を扱う現場や高所作業だけでなく、人々と日常的に接する職業においても非常に重要です。公共交通機関のスタッフ