

NEWS
NEWS
-
ファミリーマートの地域戦略と統一感あるユニフォームが店舗価値を向上させる理由
地域密着型ブランドを支えるユニフォームデザインの本質とは ユニフォームは企業の姿勢を最も日常的に伝える存在です。広告よりも頻繁に目に入り ロゴよりも人の記憶に残りやすい。特に店舗型ビジネスにおいて ユニフォームはブランド

-
セブン‐イレブンのユニフォーム刷新が実現した地域に根ざした安心感の構築
企業ブランドを強くするユニフォーム戦略とは何か。ユニフォームは企業活動において最も日常的に人の目に触れるブランド表現のひとつです。広告やロゴ以上に生活者の記憶に残り、現場で働く人の意識にも大きな影響を与えます。 本記事で

-
【vol.4】カジュアル化が進む中での新しいユニフォーム戦略
WANSIE UNIFORMが考える「スタートアップのためのユニフォーム設計プロセス」 「作業服」から「ブランド体験」へ ここまでのvol.1〜3では、パーカーやTシャツといったカジュアル・ユニフォームの事例を見てきまし

-
【vol.3】カジュアル化が進む中での新しいユニフォーム戦略
ハイブリッドワーク時代の「見えないユニフォーム」とは? オフィスに集まらない時代の“ユニフォーム問題” リモートワーク・ハイブリッドワークが当たり前になった今、「オフィスに集まったときだけ揃うユニフォーム」だけでは、カル

-
【vol.2】カジュアル化が進む中での新しいユニフォーム戦略
採用・インナーブランディングを強くする「イベントユニフォーム」の力 イベントで“世界観”は一瞬で伝わる ユーザーイベント、ミートアップ、カンファレンス、社内バーイベント。スタートアップやIT企業は、オンライン・オフライン

-
【vol.1】カジュアル化が進む中での新しいユニフォーム戦略
スタートアップが「服装自由」から選ぶ会社パーカー・Tシャツの最新トレンド 「服装自由」に潜むモヤモヤ スタートアップやIT企業では、「服装自由」「私服OK」「ドレスコードなし」が当たり前になってきました。一見、とてもフラ
