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SONY|個性&好印象を両立した、こだわりのデザイン

2018.12.08

[SONY]×[WANSIE]

個性&好印象を両立した、こだわりのデザイン

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社様

多彩な機能で勤怠管理業務の効率化を実現する、クラウド型勤怠管理システム「AKASHI」。その開発元であるソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社様から、「AKASHI」の展示会で着用するユニフォームの制作依頼を承りました。

第一のミッションは、ひと月後に迫る展示会に間に合わせること。そのため、当初はオーバーオールを希望されていましたが、納期的な事情で断念せざるを得ませんでした。しかし、デザイン面では妥協しません。

そもそも、「オリジナルのデザインを提案してくれる会社」という点で、WANSIEを選んでいただいたという経緯もあり、お客様の期待以上のご提案を図るために、オリジナリティを感じさせるデザインを意識しました。

Key points of design

デザインのポイント

  • 胸元には「SONY」のロゴ刺繍

企業の象徴であるロゴを胸元にあしらいました。プリントではなく刺繍を取り入れることで「高級感」や「上質さ」を演出。独特な立体感がシンプルなシャツにアクセントを加えています。

  • 背面や腕部にもデザインを

背面には「AKASHI」のネーミングの由来でもある明石大橋をプリント。独特なカスレ感がレトロな風合いを醸し出しています。さらに、腕部にも「AKASHI」の文字を大きくプリントし存在感をプラス。人の目に付きやすい部分だからこそ、展示会でのアピール効果も期待できます。

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デザインの共通キーワードは「レトロ・スポーツ・オフィス」。

いずれも、バレンシアガ、バーバリー、ラフシモンズなど、今季のパリコレのトレンドからインスピレーションを受け、ユニフォームに取り入れられるようなアイデアをご提案しました。

モダン&スマートなスタイルの中にも、独特な個性を感じさせる「AKASHI」のユニフォームシャツ。展示会という大勢の人々が行き交うシーンでも存在感を発揮し、「AKASHI」をアピールするきっかけの一つになったのではないでしょうか。

お客様からは展示会当日のお写真と共にご満足の声をいただき、次回の展示会でのノベルティ制作のお話まで広がりました。

お客様の満足を叶えるために。WANSIEは、最上のデザインをご提案します。

[SONY]×[WANSIE]

 

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