店舗・オフィス契約までの流れ
-
1.物件選定
目安期間>約6ヶ月~1年前物件選定に際して、事業目的を明確にした上で、立地条件や設備条件を検討する必要があります。店舗であれば、ターゲット層をどこにするのか、何を売るのか、お店の雰囲気はどうするのか等、またオフィスであれば働きやすい職場にしたい、セキュリティのしっかりしたビルに入りたいなど等、可能な限り具体的にイメージします。希望条件をお教え頂いた上で、貴社に最適な物件をご提案させていただきます。
-
2. 内覧・お申し込み・ご契約手続き
目安期間>約3ヶ月~6ヶ月前ご提案させていただいた物件の中から希望に近いものを選定の上、内覧をいたします。弊社担当スタッフが現地に同行し、ご説明させていただきます。物件の状態を確認するのはもちろんですが、その物件が入っているビルや、周辺環境、人通りなど細かく確認します。条件に合った物件が見つかったら契約となります。この段階までに資金調達は完了しておきましょう。