店舗・オフィス契約・施工・物件引渡しまでの流れ
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1.物件選定
目安期間>約6ヶ月~1年前物件選定に際して、事業目的を明確にした上で、立地条件や設備条件を検討する必要があります。店舗であれば、ターゲット層をどこにするのか、何を売るのか、お店の雰囲気はどうするのか等、またオフィスであれば働きやすい職場にしたい、セキュリティのしっかりしたビルに入りたいなど等、可能な限り具体的にイメージします。希望条件をお教え頂いた上で、貴社に最適な物件をご提案させていただきます。
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2. 内覧・お申し込み・ご契約手続き
目安期間>約6ヶ月~3ヶ月前ご提案させていただいた物件の中から希望に近いものを選定の上、内覧をいたします。弊社担当スタッフが現地に同行し、ご説明させていただきます。物件の状態を確認するのはもちろんですが、その物件が入っているビルや、周辺環境、人通りなど細かく確認します。条件に合った物件が見つかったら契約となります。この段階までに資金調達は完了しておきましょう。
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3. 内装プランニング・設計・デザイン・ご入居工事
目安期間>約3ヶ月~1ヶ月前 -
3.1. プランニング
ビジョン・コンセプト・ご予算・オープン日などお客様のご要望を細かくお聞きしながら、ご満足いただける店舗オフィス作りを進めていきます。プラン決定後、手書きパースやCGパースにイメージを落とし込んでいきます。設計・デザインは、店舗/オフィスのイメージを大きく左右する大切な工程です。お客様とイメージのすり合わせを徹底して行い、ご納得いただけるまでご提案をさせていただきます。
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3.2. 施工・行政申請
最終的な工事計画書を作成し、工程表に沿って作業を進めて行きます。工事には担当デザイナーが立合い、現場を管理します。お客様もスケジュールの合間に現場に足を運んでいただくことができます。弊社スタッフが現場の状況を図面を元に、ご説明しながら案内いたします。行政申請に関しても事前相談を元に各種申請書類と申請図の申請を代行、提出をいたします。
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3.3. 引渡し
お引き渡しの前に最終クリーニング、社内検査を行い、細部まで厳しく確認いたします。その後、お客様立会いのもと隅々まで最終確認し引渡致します。
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4. ご移転・ご入居・業務の開始
スムーズなお引っ越しが出来るよう、ご移転・ご入居スケジュールのアドバイスも行っております。また、運送業者等のご紹介も行っておりますのでお気軽にご相談ください。